35歳で不妊治療を始める前に色々な妊活を実践してみたブログ

35歳だけど、不妊治療よりもなるべく自然に妊娠がしたい。そこで色々な妊活を試してみたブログです。

2017年(平成28年)5月(5月6日~6月5日)までの吉方位

f:id:y-niko:20170408024237j:plain

 

5月の吉方位が完成しました~!


我が家のゴールデンウィークは近場で日帰り予定になりそうです。

 

そのかわりに今年も開運旅行月といわれる月に旅行を計画中です!

 

その旅行月は年に1、2回しかなく、

 

2017年は9月8日から10月7日

 

になります。

 

今年の旅行はいつもと違って夫婦2人旅から子連れ3人旅になるので、3人とも

違う九星、さらに子供にとって大切な小児殺など見るべきところが多くなりまし

た。よくみてから計画を立てていこうと思っています。

 

 

さて今月は旅行月と同じくらい良い九星の方がいます。

それは・・・

 

 一白水星の方 なんです。

 


強いエネルギーが働く大歳(たいさい)、天道(てんどう)が入ります。

それぞれ吉方位や凶方位で使っても効果が増幅します。 

 

年盤にある大歳(たいさい)は、その年の干支が入った方位で効果は普段の3倍

なっています。

また月盤に大きく影響のある天道(てんどう)が入っていれば、その方位は大吉方

なります。だし凶方位で天道が入っていても凶が吉方位にはならないので注

してくださいね。

 

 

ぜひ今月は旅行やお引越しなどの計画を立ててみてください!

  

 

 

 

 

【2017年5月6日~6月5日までの吉方位】

 

一白水星(いっぱくすいせい)が本命星の人

〇西

年盤は大歳+三碧木星が入る吉方位、月盤は天道+七星金星が入る吉方位

【出発に良い日】5/10、11、13、14、19、20、22、23、29、31、6/1

 

 

 

二黒土星(じこくどせい)が本命星の人

△西

年盤は普通方位で、月盤は天道+七星金星が入る吉方位

【出発に良い日】5/6、13、14、15、22、23、24、31、6/1、2

 

 

 

三碧木星(さんぺきもくせい)が本命星の人

〇南東

年盤は九紫火星が入る吉方位、月盤は四緑木星が入る吉方位

【出発に良い日】5/10、14、19、20、28、29、6/1

 

 


四緑木星(しろくもくせい)が本命星の人

今月は吉方がありません。

来月までお待ちくださいね。

 

 


五黄土星(ごおうどせい)が本命星の人

〇南東

年盤は七星金星が入る吉方位、月盤は二黒土星が入る吉方位

【出発に良い日】5/9、10、12、18、19、21、23、28、30、6/1、5

 

△北東

年盤は普通方位で、月盤は八白土星が入る吉方位

【出発に良い日】5/6、12、13、14、15、22、23、24、30、31

 

△西

年盤は普通方位で、月盤は七星金星が入る吉方位

【出発に良い日】5/6、9、13、14、15、18、22、23、24、27、31、6/1、2、5

 

 


六白金星(ろっぱくきんせい)が本命星の人

〇南西

年盤は七星金星が入る吉方位、月盤は二黒土星が入る吉方位

【出発に良い日】5/10、13、19、22、23、28、31、6/1

 

△北東

年盤は普通方位で、月盤は八白土星が入る吉方位

【出発に良い日】5/7、13、14、16、22、23、25、31、6/3

 

△西

年盤は普通方位で、月盤は天道+七星金星が入る吉方位

【出発に良い日】5/6、8、9、14、15、17、18、23、24、26、27、6/1、2、4、5

 

 

 

七赤金星(しちせききんせい)が本命星の人

今月は吉方がありません。

来月までお待ちくださいね。

 

 


八白土星(はっぱくどせい)が本命星の人

今月は吉方がありません。

来月までお待ちくださいね。

 

 


九紫火星(きゅうしかせい)が本命星の人

〇北東

年盤は四緑木星が入る吉方位、月盤は八白土星が入る吉方位

【出発に良い日】5/10、14、18、19、23、27、28、6/5

 

 

 

年盤と月盤ともに吉方位(マークは〇)
(2泊3日以内でもいいですが、一番効果が高い3泊4日以上がお勧め!

 

年盤は普通方位、月盤は吉方位(マークは△)
(2泊3日以内がお勧め!)

 

月替わりは前月と今月の月盤両方の影響が混ざりやすくなります。
 例えば5月6日~6月5日までなら、5/6の初めの日と6/5の終わり日の出発は、前月
 と今月の月盤の影響があるので、なるべくその日以外の出発をお勧めします。

 

 

【2017年2月4日~2018年2月3日】

 

今年の凶方位は!
南方位の五黄殺北方位の暗剣殺東方位の歳破は誰でも凶方位になります。

あとは各本命星の本命殺本命的殺の方位も凶方位となるので、大きな移動は避けてください。

 

※本命星を調べるには九星の早見表をご覧ください。

※自宅から吉方位を調べるにはこちらが便利です。

※各方位の運気の特徴と過ごし方も合わせてみてくださいね。

 

 

吉方位への移動は出発日が重要になってくるので、できるだけ良い日にちを選択してください!