35歳で不妊治療を始める前に色々な妊活を実践してみたブログ

35歳だけど、不妊治療よりもなるべく自然に妊娠がしたい。そこで色々な妊活を試してみたブログです。

葉酸サプリ厳選ランキング☆不妊症で妊活経験者のママが本当に信頼できる葉酸サプリのお薦めをご紹介!

 

超重要このブログを
読んで下さっている方にだけ!
お届けします!!

 

 

アラフォーでも

妊娠できたママが伝える

本当にお薦めの葉酸サプリトップ3☆

 

 

 

数ある葉酸サプリを選ぶ中でも、絶対に後悔して欲しくない5つのポイントがあります。

このポイントについては後ほどお伝えしますので、集中して読んでください。

 



『葉酸』といえ妊婦というイメージを持っていませんか?

実は成人女性にも必要な栄養素ということは知っていましたか?

 

 

葉酸赤血球をつくる際に必要なので不足すると

貧血が起こります。

 

また

細胞の新陳代謝を助けていますが不足すると

新しい細胞がつくられなくなるために意識して摂取しておきたい栄養素なのです。

 

 


そのなかでも『葉酸』が特に注目され必要とされているのは、

 

妊活中や妊娠初期の女性にとって必要不可欠な栄養素となり、赤ちゃんの神経を形成するとても重要な役割を果たします。

 

 

35歳を過ぎると高齢で無事に出産できるのか不安なうえに、栄養面でも普段以上に気になりますよね

 

   f:id:y-niko:20170314014000j:plain

   

 

 そこで毎日の食事だけでは摂取量が足りないため、お手軽な葉酸サプリで補うことになります。

 

ただ、

 

ネット色々と探しても、種類が豊富すぎて何を基準に選択していいのかわからない・・・

 

お腹の赤ちゃんのためにも安心で安全な葉酸が欲しい・・・

 

数ある葉酸の中でも、なるべく効果の高いサプリを知りたい・・・


そんなあなたに私がお友達に聞いたりネットで調べつくした中で、特にお薦めしたい葉酸サプリをランキング形式でお伝えしていこうと思います。

 ☆ベルタ葉酸サプリ☆     

   f:id:y-niko:20170311012004p:plain   妊娠訴求


芸能人にも愛用者は多く、一般人からも人気があります。
一粒に含まれる配合成分の種類が多いので、栄養のバランスが気になる方、美容や健康を気遣う女性には嬉しいサプリです。
電話のサポートにも力を入れているのでなにかと心強いのも魅力。

ベルタ葉酸サプリ公式サイトはこちら ≫ 

      

 

  ☆ママニック葉酸サプリ☆ 

    f:id:y-niko:20170311030618p:plain   ママニック


サプリメントが小粒で飲みやすい形状なので、つわりの時でも続けられやすい。
乳酸菌配合なのでお腹の調子も整いやすく、便秘解消につながります。
身体に合わなければ15日間全額返金保証制度がついているので安心。

ママニック葉酸サプリ公式サイトはこちら ≫

        

 

  ☆AFC葉酸サプリ☆ 

   f:id:y-niko:20170311030622p:plain   葉酸サプリ

 

成分量の配合が全体的にバランスよく入っています。
お財布に優しい価格はポイントが高い。
そのため妊活の時から妊娠中でも続けやすいというメリットがあります。

AFC葉酸サプリ公式サイトはこちら≫ 

      

  ※上記のランキングは私が選ぶ信頼性のある葉酸サプリのみ掲載していますが、定期的に商品のサイト確認をするため、ランキングの順位は変動することがあります。

 


どうしてこの順位になったのかというと、

 

この記事の上の方にも書きましたが、絶対に後悔して欲しくない5つのポイントを明かそうと思います。

 


1.【葉酸の種類がモノグルタミン酸であること】

葉酸には一般的な食品に含まれる天然の葉酸でポリグルタミン酸型サプリメントなどに含まれる合成の葉酸でモノグルタミン酸型の2種類があります。

天然のポリグルタミン酸型も大切なのですが、厚生労働省が推奨するのは合成の
モノグルタミン酸型の方です。

その理由は体内への吸収率が特に良いからです。

合成と聞くと身体に悪いイメージがありますが、天然か化学合成のどちらで作られているのか確認し、食品から抽出された天然の葉酸を選択することです。


2.【配合量は厚生労働省が推奨している0.4㎎(400μg)であること】

1日に350gの野菜を摂取すれば1日0.4㎎(400μg)の葉酸と同じ量になります。

しかし水溶性のビタミンB群の一種である葉酸は加熱すると栄養分が半減するため、毎日の食事だけでは難しくなります。

 


3.【不足しやすい栄養素が補えること】

普段の食生活に足りない葉酸のほかに、『鉄分』や『カルシウム』などのミネラルがバランスよく含まれていることです。
また葉酸は各種ビタミンと一緒に摂取すると吸収率が上がります。その中でも特に『ビタミンB12が不足すると新し赤血球が作れなくなるので、妊活中や妊婦には葉酸が欠かせない存在となっています。

 


4.【安全であること】

サプリの中には食品添加物が多く配合された物もあるため、なるべく必要最低限にしたいものです。さらに胎児の障害を避けるため、放射能(セシウム)検査をしかっりと行えているかということが重要です。

 


5.【製造の管理体制がしっかりしていること】

サプリは体内に入るため、妊婦や生まれてくる赤ちゃんのためにも厳しい衛生管理、製造商品の検査などが徹底されていることです。

 


これら全てをクリアした商品がランキングに入っています。

 

 f:id:y-niko:20170314013100j:plain

 

 



ところで妊活中のあなたは、こんな事を一度でも経験してみたことはありませんか?

 

  • 結婚したら直ぐに妊娠できるものだと信じていたのでに、数か月経っても毎月生理が来るたびにがっかりしたことはありませんか?

  • 両親や親戚、お友達から赤ちゃんはまだできないの?と聞かれてるたびに、自分に問題があるのではと責めてばかりしていませんか?

  • 友達に彼氏ができたと思ったら、わずか数か月で結婚前にあっさり妊娠報告があり、気持ちを悟られないよう明るくおめでとうなんて返事をしたけれど、心はボロボロで1人で大泣したことはありませんか?

  • 生理が遅れるたびに妊娠検査薬を使ってみては陰性、使ってはまた陰性の繰り返しで落ち込み、陽性になることを待ち望んだことはありませんか?

  • かばんにマタニティーマークをつけた女性を見かけると、お腹に赤ちゃんがいることが羨ましくて精神的にダメージを受けたことはありませんか?

  • 妊娠しなくても夫婦二人でやっていこうと決心して楽しく過ごそうとしているのに、やっぱり心の中では諦めきれず、赤ちゃんに会いたいと思ったことはありませんか?

 


実は私もこのすべての経験が当てはまっていたのです。

だからあなたにも私と同じ悩みを解決してほしいと心から思いました。

 

 

 

f:id:y-niko:20170314155104p:plain

改めまして、こんにちは!

0歳の元気な男の子を育児中の主婦、やすよんです。

 ご訪問いただき本当にありがとうございます!


今では不妊を乗り越えてやっと誕生してくれた息子と、家族3人の明るい家庭があります。ただそんな家庭にたどり着くまでには、思ってもいないほどの時間がかかりました。

 

妊娠なんて簡単にできると思い込んでいたので、なかなか赤ちゃんが授らなかった時は不思議でしかたがなかった。一応婦人科へ行ってみたけれど、卵子は成長していているし排卵後の確認も診てもらっているのにまだできない。

 

もしかすると、

タイミングが合っていないのかもしれない・・・

年齢的にも卵子が老化してきているかもしれない・・・

夫婦の相性が良くないのかもしれない・・・ 

それとも主人に何かあるのかもしれない・・・

 

毎日毎日悩みは深まるばかりでした。

 

私はなるべく妊娠しやすい体質へと改善するために、普段は三食しっかりと食事を取るようにしていました。
それは自分にとっても必要なことですが、もしも妊娠した時のために赤ちゃんにも大切だと思ったからです。

ただ、食べる事が大好きでどんなに日々バランスの良い食事を心がけても、それだけでは足らない必要な栄養素があることに気づきました。 

 

 

それはネット検索が大好きな私が妊活についていろいろと調べ、妊活でできそうなことをチャレンジしてみようと思っていた中に、

 

妊活には『葉酸』が必要という言葉を目にしたのです。

 

 

もしかして私に足らないものってこれかもしれない・・・

 

 

気になる事にはとことん調べたい性格なので、どうしてそれほどまでに葉酸が必要なのか知りたくなりました。

 


妊娠初期に葉酸が不足すると胎児が『二分脊椎症』という神経管閉鎖障害の発症リスクが高まるそうです。

そのため妊娠がわかってからではなく、妊娠する前からの摂取が重要になります。

 

一番必要とする時期が母子手帳をもらう頃ではもう遅すぎるのです。

 

さらに葉酸には子宮内膜を厚くして着床をスムーズにしたり、流産や妊娠中のつわり、早産を軽減させる効果もあるのだそうです。

 

 

だから妊娠したいと意識しはじめた時には葉酸を摂取しておく必要性が出てくるということになります。

待ち望んでいた赤ちゃんにもしものことがあっては遅すぎると思いませんか?

 

それを防ぐことができるのはママになるあなたなのですよ。

健康で丈夫な赤ちゃんに育って欲しいですよね。

特にこれからはママとしての責任も出てくるので、赤ちゃんのためにも商品の選択には妥協はしないでくださいね!

f:id:y-niko:20170316014828j:plain

  

 

ただその葉酸も食品が酸化すると量も減少するため、新鮮な食品を使用しなくてなりません。
せっかく葉酸を多く含んだ食事をしても熱や水分に弱い葉酸は調理をする段階で含有量を失ってしまいます。

 


本当なら食事だけで済ませたいところなのですが・・・

 
妊娠すると1日に必用な葉酸の量は特に多くなるので、食品からだけではなかなか摂取しにくいのが現状です。

 

 

それで食事だけの摂取では限界を感じたので、葉酸サプリメントを補おうと思いました。
ちょうど妊活をしていたころ、私のまわりには同じように高齢出産を経験した友達がたくさんいました。友達の中ではベルタ葉酸サプリが人気がありましたが、さらに自分が納得するまでネットでも色々な葉酸を比較してみたところ、最終的にベルタ葉酸サプリでした。

そして最終的に決定したランキングがこちらになります↓↓

 ☆ベルタ葉酸サプリ☆     

  f:id:y-niko:20170311012004p:plain   妊娠訴求


芸能人にも愛用者は多く、一般人からも人気があります。
一粒に含まれる配合成分の種類が多いので、栄養のバランスが気になる方、美容や健康を気遣う女性には嬉しいサプリです。
電話のサポートにも力を入れているのでなにかと心強いのも魅力。

ベルタ葉酸サプリ公式サイトはこちら ≫
       

 

  ☆ママニック葉酸サプリ☆ 

   f:id:y-niko:20170311030618p:plain   ママニック


サプリメントが小粒で飲みやすい形状なので、つわりの時でも続けられやすい。
乳酸菌配合なのでお腹の調子も整いやすく、便秘解消につながります。
身体に合わなければ15日間全額返金保証制度がついているので安心。

ママニック葉酸サプリ公式サイトはこちら ≫ 
     

 

  ☆AFC葉酸サプリ☆ 

   f:id:y-niko:20170311030622p:plain  葉酸サプリ

 

成分量の配合が全体的にバランスよく入っています。
お財布に優しい価格はポイントが高い。
そのため妊活の時から妊娠中でも続けやすいというメリットがあります。 

AFC葉酸サプリ公式サイトはこちら≫