35歳で不妊治療を始める前に色々な妊活を実践してみたブログ

35歳だけど、不妊治療よりもなるべく自然に妊娠がしたい。そこで色々な妊活を試してみたブログです。

吉方位へ旅行する時に、便利な地図の調べ方

f:id:y-niko:20170207172911j:plain


吉方位へは地図で調べてから旅行をします。
ただ、実際にどうやって地図を見ればよいのか調べ方がわからないという方に、
自宅からの吉方位をなるべく簡単に調べられる方法をご紹介します。

私は以前までは地図を広げて調べたりしていましたが、今ではあちこち方位というサイトがとても使いやすく便利なので、使い方をご説明しますね。

 

 

『あちこち方位』で吉方位の調べ方って


【使い方】

  1. 地図上の左上部にある住所や施設名または郵便番号から検索という
    枠の中に住所を入力し、Enterを押します。

  2. そうすると自分の自宅が設定された画面に移る思います。
    (ズレていれば地図上をドラックして修正してください)
    そして左上の「画面中央を自宅に設定」ボタンをクリックします。

  3. 左上の方位線、その横の偏角を考慮、長さ自動はチェックを入れたままにし、
    方位線の種類は気学30/60°、偏角計算はD2010に設定します。

  4. 現地情報は何もチェックしません。

  5. 次にまた先ほど自宅住所を入れた「住所や施設名または郵便番号から検索
    という枠の中に行きたい場所の住所などを入力し、Enterを押します。

  6. そうすると行きたい場所が設定された画面に移るので、右下マイナスマーク
    で地図を縮小し、左下の球面三角法メーターで行きたい場所が吉方位に入っ
    ているのか、またはどの方位になるのかを見ます。

  7. 行きたい場所が吉方位に入っていれば旅行ができますし、入っていなければ
    次回吉方位になった時に訪れたい場所としてメモをしておきましょうね!

  

 ※距離を知りたい場合は、球面三角法メーターの左下に出ているのでそちらで
  確認してください。

 ※吉方位旅行は吉方位に行く方角に入っていれば大丈夫ですが、隣の方位と
  ギリギリの境目辺りではなく、なるべく真ん中辺りを狙って行くのがベスト
  です。

 

 


方位のパワーで幸運を引き寄せる! 吉方旅行 最新版

 


吉方位の距離と滞在時間


自宅(60日以上寝ている場所)
からどれくらいの距離で、どれくらい滞在したのかによって効果が違います。
近距離で日帰りや1泊2日でも効果はありますが、遠ければ遠く、滞在日数も長ければ長い方が、効果も倍増します。
行きたい方位がいつ吉方位になるのか、また吉方位をみてから場所を決めて、年に1度くらいは3泊4日以上の旅行にしましょう。

 

 

吉方位は誰を中心にするの?


私は独身の時、吉方位をチェックして一人旅を楽しんでいました。
一人の時は自分の九星だけをみて吉方位をチェックすればいいのですが、九星が違うお友達との旅行ではお互いの吉方位が同じ方位を選択し、また九星が違う主人も同様にお互いの吉方位が同じ方位の時に旅行をしていました。

ただ、ご家族で旅行や引っ越しをする場合は、いつも皆が吉方位で合わせられるかと言えば、なかなか合わない場合も多いと思います。
その時は家族を経済的に支えている中心となる人の九星を最優先させて下さいね。
それは旦那様であったり、奥様であったり各家庭によってさまざまだと思いますでのご注意くださいね。

 


吉方位になった時に旅行ができるように、訪れたい場所がどの方位になるのか、早速調べてみてください。これからは各九星の毎月の吉方位を、早めにお伝えしていきますので、運気を高めていきましょうね!