35歳で不妊治療を始める前に色々な妊活を実践してみたブログ

35歳だけど、不妊治療よりもなるべく自然に妊娠がしたい。そこで色々な妊活を試してみたブログです。

【自己紹介】妊活ブログを書いているやすよんについて

はじめまして。

専業主婦のやすよんといいます。
もうすぐ30代も終わります。

 

趣味は料理と食べ歩き(身体に良い物、美味し物)、そして幼い頃から独学で風水を
学び、大人になってからはスクールに通っていたので、国内外の吉方位旅行が大好きです!

今では主人と0歳の男の子と一緒に楽しく暮らしていますが…
妊娠に至るまでは辛くて悲しい日々を送っていました。

 

 

35歳の高齢でも、結婚をすれば妊娠なんてすぐにできるもの!
と簡単に思っていました。
だって周りの友達や職場を見渡せば、結婚をすると妊娠したり授かり婚だったりで、あっという間に子宝に恵まれているのだから。

私も結婚したし、みんなと同じようにいつ「おめでた報告」が出来るかな!
なんて心待ちにしていました。

 

 

でもね…

 
なぜかおかしい…また生理がきてる。
タイミングを取っているのにどうして妊娠しないの?生理が来るの?

待てど暮らせど、その繰り返し繰り返しで…

 

どうしてみんなはそんなにすぐ妊娠ができるの?

なぜ私は妊娠ができないの?


何が違うの?生活習慣?それとも環境?

 

私の体がおかしいのかな…
今まで大きな病気もしたこともないし、健康だから違うよね、私じゃない!

 

 

ということは…

 

健康そうな主人だけど、まさかどこか悪いのでは?
(いつも信頼してくれているのに、この時ばかりは疑ってごめんなさい)

色んなことが頭の中をぐるぐる回っていました。

 

 

生理が来るたびに心が張り裂けそうで、主人に隠れて泣いていた事もありました。

おめでた報告や妊婦さんを見ると羨ましくて素直におめでとう!
なんて気持ちになれなかったのも事実です。

子供がいたらこんな服やあんな服を着せてあげたいな!って妄想ばかり膨らんでいました。

 

しばらく期待と不安で心が折れそうな日々が続くのですが…

 


でもね…

 
こんな気持ちの母親だと赤ちゃんが来たくても来てくれないだろうって。


だったら私が変わらなくてはね!


じゃあ今から私ができることをやってみよう!と思い、子宝に恵まれそうな事を楽しみながら実践してみることにしました。

 


すると…

 

なんと!こんな私であっても赤ちゃんを授かることができたのです。

 

だから次はあなたの番ですよ。

 

 

同じような思いをしている方に少しでもお役に立てるように☆

このブログを通して1人でも多くの方の妊娠が叶いますように☆

 

あなたの元に赤ちゃんが舞い降りることを、心より願っています!

 

それでは、私がさまざまな妊活方法を取り入れて試してみたブログを
どうぞお読みください♪