35歳で不妊治療を始める前に色々な妊活を実践してみたブログ

35歳だけど、不妊治療よりもなるべく自然に妊娠がしたい。そこで色々な妊活を試してみたブログです。

排卵検査薬と妊娠検査薬の海外製をお得に購入する方法【必見】

f:id:y-niko:20170401023957j:plain

 

排卵検査薬を使って月1回の排卵日をできるだけ確実に特定し、確率を高めることでタイミングの予測を逃さず妊娠したい。

そのためには頻繁に排卵検査薬が必要になってくると思います。
でもそうすると、ドラッグストアやネットで購入できる日本の商品などはどうしてもお高くなってしまうし、購入のたびに何度も足を運ぶのも大変になってきます。

 
そこで性能がほとんど変わらない海外製の安い排卵検査薬でも排卵のピークになってくると、きちんと反応してくれます。
私は以前使用していた海外製の排卵検査薬や妊娠検査薬について書きましたが、

 

nin-ka-tsu.hatenablog.com

 

また別のお勧め商品をみつけましたので、ご紹介したいと思います!

 

 

外国の排卵検査薬と妊娠検査薬はお買い得!

初めはお手軽に購入できる近所のドラッグストアで排卵検査薬を購入してみようかなと思っていましたが、一本あたりの値段が高いと知りました。

 

どれだけの数を使用するのか分からなかったので、

なるべく本数が多い方が気軽に検査できていいかな、コストも安心だし

という理由から海外製の方にしましたが、結果的に私の場合はそれで良かったのです。

 

でも最初から長期戦で妊活するなんて全く思っていませんでしたが・・・

 

排卵検査薬を数本使っては排卵のタイミングを確かめているので、

妊娠しているような気がする!』

と思っていました。

生理予定日前からフライング検査ができる早期妊娠検査薬を購入していたので、使っては陰性を翌日、また翌々日と使っては生理になる・・・

 

そして落ち込んでしまう

 

それを繰り返していました。

頻繁に検査をするのであれば、やはりまとめて購入しておいたのはお得だったと思います。海外製であってもきちんと一つ一つ梱包されているので、衛生的で安心できます。


妊活から妊娠、出産そして育児へと経験してきましたが、

やはり何かとお金が必要になってくるので、コストを抑えられるところは抑えておきたいものですね。

 

 

 

そこでなるべくお手頃価格でたくさん試せる検査薬がありました。

 

排卵検査キット

早期妊娠検査キット

 

排卵検査キット+早期妊娠検査キット

『David』は私も中国語のパッケージで使用していた商品で、今回は英語のパッケージになっています。DavidはRUNBIO BIOTECH社製で世界数十ヵ国に輸出しているので、 中身は私が使用していた物とおそらく同じだと思います。

 

 

他にも尿をかけるタイプの妊娠検査薬ではありませんが、こちらもお得です。

妊娠セルフ検査キット(アイキャン/i-can)

 

 

今回ご紹介したショップの商品は全国送料が無料です。

だいたい数千円以上購入すると無料などの金額設定されているお店が多いと思いますが、商品1つからの購入でも無料は嬉しいですね。

あと購入した検査薬は個人的な物なので絶対に他人に知られたくないですよね。
でもこちらは商品やサイトの名前を全く載せていない状態で配送してくれるので、安心できます。

また海外製の使用は不安に感じる方も多いと思います。
その時は日本語の取り扱い説明書がついているなどを確認してください。

ただそれでも不安に感じる方はまず最初に日本製の商品を使ってから、慣れて安心してきたら海外製の商品に切り替えてみるのもよさそうですね。

 

 

排卵検査薬と妊娠検査薬のまとめ

排卵検査薬で排卵日付近を毎日検査するけれど、タイミングを見極めるのは簡単ではないと思います。また早期妊娠検査薬を使って早く妊娠しているのか確かめたくなるものです。
でもどちらも高価だからという理由で出し惜しみをしたくはないですよね。

私もまた二人目を考えるなら、日本製が安くならない限り次も海外製の商品にお世話になると思います。今後、日本でも海外のように低価格で検査薬が購入できるようになってほしいと思います。

 

私はタイミングを逃さないためにも基礎体温も一緒に合わせて毎日測っていたのですが、それが面倒で窮屈に思うのであれば排卵検査薬のみのチェックでチャレンジしてみてください。意外にに基礎体温を測るのやめたら妊娠できましたと耳にします。

ストレスを感じながらの妊活は心身共によくないですから、ご自分に合っていそうな妊活をとりいれてみてくださいね。

 

ママニック