35歳で不妊治療を始める前に色々な妊活を実践してみたブログ

35歳だけど、不妊治療よりもなるべく自然に妊娠がしたい。そこで色々な妊活を試してみたブログです。

4月(4月4日~5月4日まで)の吉方位

f:id:y-niko:20170318023104j:plain

 

4月の吉方位は4月4日~5月5日までになっています。

ゴールデンウィークに旅行を考えている家族も多いのではないでしょうか?

今月分は期間の途中までしかないため、また早いうちに5月分を載せたいと思います。

 

 

 

 

【2017年4月4日~5月4日までの吉方位】

 

一白水星(いっぱくすいせい)が本命星の人
〇南西
年盤は七星金星が入る吉方位、月盤は三碧木星が入る吉方位
【出発に良い日】4/4、10、12、13、18、19、22、27、28、30、5/1

 

 

二黒土星(じこくどせい)が本命星の人
△北東
年盤は普通方位で、月盤は九紫火星が入る吉方位
【出発に良い日】4/6、7、8、9、16、17、18、24、25、5/3、4

△西
年盤は普通方位で、月盤は八白土星が入る吉方位
【出発に良い日】4/7、8、9、16、17、18、25、26、27

 

 

三碧木星(さんぺきもくせい)が本命星の人

今月は吉方がありません。
来月までお待ちくださいね。

 

 

四緑木星(しろくもくせい)が本命星の人

今月は吉方がありません。
来月までお待ちくださいね。

 

 

五黄土星(ごおうどせい)が本命星の人
△北東
年盤は普通方位で、月盤は九紫火星が入る吉方位
【出発に良い日】4/6、7、8、9、16、17、18、24、25、5/3、4

△西
年盤は普通方位で、月盤は八白土星が入る吉方位
【出発に良い日】4/7、8、9、12、16、17、18、21、25、26、27、30

 

 

六白金星(ろっぱくきんせい)が本命星の人
△西
年盤は普通方位で、月盤は八白土星が入る吉方位
【出発に良い日】4/8、9、11、12、17、18、20、21、26、27、29、30

 

 

七赤金星(しちせききんせい)が本命星の人
△西
年盤は普通方位で、月盤は八白土星が入る吉方位
【出発に良い日】4/7、9、11、12、16、18、20、21、25、27、29、30

 

 

八白土星(はっぱくどせい)が本命星の人
△北東
年盤は普通方位で、月盤は九紫火星が入る吉方位
【出発に良い日】4/6、7、9、16、18、24、25、5/3、4

 

 

九紫火星(きゅうしかせい)が本命星の人
〇西
年盤は三碧木星が入る吉方位、月盤は八白土星が入る吉方位
【出発に良い日】4/4、5、9、12、13、14、18、21、23、27、5/1、2

 


年盤と月盤ともに吉方位(マークは〇)
(2泊3日以内でもいいですが、一番効果が高い3泊4日以上がお勧め!

 

年盤は普通方位、月盤は吉方位(マークは△)
(2泊3日以内がお勧め!)

 

月替わりは前月と今月の月盤両方の影響が混ざりやすくなります。
 例えば4月4日~5月5日までまでなら、4/4の初めの日と5/5の終わり日の出発は、
 前月と今月の月盤の影響があるので、なるべくその日以外の出発をお勧めしま
 す。

 

【2017年2月4日~2018年2月3日】

 

今年の凶方位は!
南方位の五黄殺北方位の暗剣殺東方位の歳破は誰でも凶方位になります。

あとは各本命星の本命殺本命的殺の方位も凶方位となるので、大きな移動は避けてください。

 

※本命星を調べるには九星の早見表をご覧ください。

※自宅から吉方位を調べるにはこちらが便利です。

※各方位の運気の特徴と過ごし方も合わせてみてくださいね。

 

吉方位は出発日が重要です!

 

 

ゴールデンウィークに素敵な旅行の計画を立ててください!