35歳で不妊治療を始める前に色々な妊活を実践してみたブログ

35歳だけど、不妊治療よりもなるべく自然に妊娠がしたい。そこで色々な妊活を試してみたブログです。

2017年(平成28年)3月(3月6日~4月3日)までの吉方位

 

f:id:y-niko:20170220202402j:plain


お待たせしました!
2月の吉方位を載せる予定でしたが、もう2月も半ばを過ぎてしまったので、
3月の吉方位を載せたいと思います!


まず先に九星の相性も載せておきますね。
この九星の相性をみて各方位が吉方位凶方位かの判断をします。

 

 

九星の相性について

一白水星(いっぱくすいせい)が本命星の人
相性が良い九星・・・三碧木星、四緑木星、六白金星、七赤金星

 

二黒土星(じこくどせい)が本命星の人
相性が良い九星・・・六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星

 

三碧木星(さんぺきもくせい)が本命星の人
相性が良い九星・・・一白水星、四緑木星、九紫火星

 

四緑木星(しろくもくせい)が本命星の人
相性が良い九星・・・一白水星、三碧木星、九紫火星

 

五黄土星(ごおうどせい)が本命星の人
相性が良い九星・・・二黒土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星

 

六白金星(ろっぱくきんせい)が本命星の人
相性が良い九星・・・一白水星、二黒土星、七赤金星、八白土星

 

七赤金星(しちせききんせい)が本命星の人
相性が良い九星・・・一白水星、二黒土星、六白金星、八白土星

 

八白土星(はっぱくどせい)が本命星の人
相性が良い九星・・・二黒土星、六白金星、七赤金星、九紫火星

 

九紫火星(きゅうしかせい)が本命星の人
相性が良い九星・・・二黒土星、三碧木星、四緑木星、八白土星

 

※各本命星にとって相性の良い九星年盤月盤それぞれに入っている方位が
 吉方位となります。ただし相性が良くても各凶方位が入る時は、その方位は
 使用できなくなります。

 

みんなの電話占い

 

 【2017年2月4日~2018年2月3日】

 

今年の凶方位は!
南方位五黄殺北方位暗剣殺東方位歳破は誰でも凶方位になります。

あとは各本命星本命殺本命的殺の方位も凶方位となるので、大きな移動は
避けてくださいね。

 

 

 

【2017年3月6日~4月3日までの吉方位】

 

一白水星(いっぱくすいせい)が本命星の人
△南東
年盤は普通方位、月盤は六白金星の入る吉方位
【出発に良い日】3/6、14、15、21、23、30、4/1、2

 

 

二黒土星(じこくどせい)が本命星の人

今月は吉方がありません。
来月までお待ちくださいね。

 

三碧木星(さんぺきもくせい)が本命星の人
〇北東
年盤は四緑木星の入る吉方位、月盤は一白水星の入る吉方位
【出発に良い日】3/8、14、17、23、26、4/1

南西
年盤は普通方位で、月盤は四緑木星の入る吉方位
【出発に良い日】3/10、11、14、19、20、23、29、4/1

 

 

四緑木星(しろくもくせい)が本命星の人

今月は吉方がありません。
来月までお待ちくださいね。

 

五黄土星(ごおうどせい)が本命星の人
〇南東
年盤は九紫火星の入る吉方位、月盤は六白金星の入る吉方位
【出発に良い日】3/6、7、8、10、14、15、16、17、19、23、26、28、4/1、2、3

〇北西
年盤は二黒土星の入る吉方位、月盤は八白土星の入る吉方位
【出発に良い日】3/8、12、14、15、17、21、23、24、26、4/1、2

 

 

六白金星(ろっぱくきんせい)が本命星の人
△北東
年盤は普通方位で、月盤は一白水星の入る吉方位
【出発に良い日】3/11、12、14、20、23、29、30、4/1

 

七赤金星(しちせききんせい)が本命星の人
〇北西
年盤は二黒土星の入る吉方位、月盤は八白土星の入る吉方位
【出発に良い日】3/8、12、14、16、17、21、23、25、26、4/1、3

△南東
年盤は普通方位で、月盤は六白金星の入る吉方位
【出発に良い日】3/7、11、12、20、21、25、29、30、4/3

 

八白土星(はっぱくどせい)が本命星の人

今月は吉方がありません。
来月までお待ちくださいね。


 

九紫火星(きゅうしかせい)が本命星の人
△南西
年盤は普通方位で、月盤は四緑木星の入る吉方位
【出発に良い日】3/12、13、14、21、22、23、30、4/1

 

 

年盤月盤ともに吉方位(マークは〇)
(2泊3日以内でもいいですが、一番効果が高い3泊4日以上がお勧め!

年盤は普通方位、月盤吉方位(マークは△)
(2泊3日以内がお勧め!)

月替わりは前月と今月の月盤両方の影響が混ざりやすくなります。

 例えば3月6日~4月3日までなら、3/6の初めの日と4/3の終わり日の出発は、前月
 と今月の月盤の影響があるので、なるべくその日以外の出発をお勧めします。

 

 


※本命星を調べるには九星の早見表をご覧ください。

※自宅から吉方位を調べるにはこちらが便利です。

※各方位の運気の特徴と過ごし方も合わせてみてくださいね。

 

 吉方位は出発日が重要です!

 

 

良い日にちを選択して出発できるように、予定を立ててくださいね!!