読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳で不妊治療を始める前に色々な妊活を実践してみたブログ

35歳だけど、不妊治療よりもなるべく自然に妊娠がしたい。そこで色々な妊活を試してみたブログです。

2017年(平成28年)5月(5月6日~6月5日)までの吉方位

5月の吉方位が完成しました~! 我が家のゴールデンウィークは近場で日帰り予定になりそうです。 そのかわりに今年も開運旅行月といわれる月に旅行を計画中です! その旅行月は年に1、2回しかなく、 2017年は9月8日から10月7日 になります。 今…

排卵検査薬と妊娠検査薬の海外製をお得に購入する方法【必見】

排卵検査薬を使って月1回の排卵日をできるだけ確実に特定し、確率を高めることでタイミングの予測を逃さず妊娠したい。 そのためには頻繁に排卵検査薬が必要になってくると思います。でもそうすると、ドラッグストアやネットで購入できる日本の商品などはど…

フローラディクスの効果、飲み方や副作用の感想

フローラディクスはドイツサルス社の売上ナンバーワンの鉄分不足飲料として世界中で販売中です。植物で作られた効果は、貧血や体調の改善があるとブログや口コミで広がっています。 250mlと500mlの2種類があり、アイハーブや楽天などの通販より最安値で購入…

4月(4月4日~5月4日まで)の吉方位

2017年4月の吉方位期間です。先に自分の本命星早見表を確認して下さい。 そして各本命星の年盤、月盤、日盤からみた吉方位が出ているので、 チェックをして吉日に出発し開運してください。凶方位への移動は避けることです。

葉酸サプリ厳選ランキング☆不妊症で妊活経験者のママが本当に信頼できる葉酸サプリのお薦めをご紹介!

35歳以上におすすめの葉酸サプリランキングで一番はベルタ葉酸でした。 葉酸はビタミンの一種で、食品ではなかなか摂取できないので、サプリメントで補うことになります。妊活や妊娠中の女性にとって普段以上に重要な栄養素なので、厚生労働省の方からも摂…

噛み合わせ治療で不妊改善!?口内環境を整えれば体の歪みも矯正される!

嚙み合わせが悪く放置しておくと全身に異常が出はじめます。例えば頭痛や不妊、生理痛、生理不順、顎関節症などです。 自分の歯のどこに原因があるのかチェックするために、嚙み合わせ専門の歯医者で治療することをお薦めします。理想的な歯並びで美味しい食…

目次(記事一覧ページ)

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 ブログの記事一覧を見やすくするために、目次ページを作りました! 私は不妊でなかなか妊娠できませんでした。 実際に妊娠するまで試してきたこと、そして風水気学も一緒に取り入れてきた妊活情報をお伝えして…

妊活にドイツマリエン薬局『ウーマンブレンド』ハーブティーを飲んでみた! その感想とは!!

マリエン薬局のハーブティーのウーマンブレンドは生理痛や生理不順の症状改善に効果があるメディカルハーブティーです。 オーガニックで自然療法を取り入れた他のハーブティーも口コミで人気があり、店舗はドイツだけで日本での取扱店はネットによる販売にな…

2017年(平成28年)3月(3月6日~4月3日)までの吉方位

2017年(平成28年度)3月の吉方位です。九星気学は各本命星の相性の良い九星をみて、各方位が吉方位か凶方位かの判断をします。 方位学は開運するための一つの方法ですので、吉方位をチェックしてぜひ吉日に出発してください。

旅行に行くなら絶対に知っておきたい!九星の象意をみて運気UP!

象意とは各九星と各方位がどういう意味があり、どんな性質を持っているのかということです。それぞれ象意をよく見てから旅行などの計画を立てていくと楽しいですよ。 それでは各方位の運気の特徴と過ごし方についてまとめてみたので、参考にしてくださいね♪ …

妊活に効く!話題の温活でお薦め商品5選!まとめ

体が冷えると女性特有の生理痛も起こりやすくなります。さらに生理の時には血の塊が出たことはありませんか?これは子宮の血行不良によって起こっているともいわれています。体を温めることで痛みも和らぎますよね。本来の自分が持つ基礎体温を上昇させる活…

激安の排卵検査薬と妊娠検査薬【海外2製品】にチャレンジ

基礎体温をつけて、低温期に一番下がった日にタイミングを取ればいいとは分かっていても、やはり少しでも排卵日を確実にして、ベストなタイミングで妊娠の確率を上げたい!それなら排卵検査薬がよさそうかなと思い色々調べてみました。 排卵検査薬のタイミン…

妊活に必要な環境と食事スタイルで大改造

月経期、低温期(卵胞期)、排卵期、高温期(黄体期)の4つに分けて妊娠をするための準備をします。それぞれの時期について生活や摂取した方が良い食べ物などをまとめてみました。 【月経期】 子宮から経血をしっかりと外へ出すようにしてあげて、冷やさな…

風疹の予防接種で家族を救おう、ウィルス対策!

風疹の症状は発熱や発疹、リンパが腫れたりする、ウィルス性の感染症です。妊娠中は予防接種が受けられないので、女性は妊娠前にワクチン接種をして、抗体ができたのか抗体検査をすればわかります。予防接種回数は1回、費用は各自治体によって違うので、確…

吉方位へ旅行する時に、便利な地図の調べ方

吉方位への地図を無料で簡単に調べられる便利なサイト『あちこち方位』をご紹介します。 住所を入力し自宅を設定の後に旅行先を設定していきます。移動する方角が吉方位になっているのか再度確認してみてください。

九星の早見表を使って自分の本命星を調べるには!

九星の早見表は生まれた年齢によって本命星が違います。 九星気学では節分=立春の日から始まるため注意が必要になるので、自分の本命星は正確に調べてください。また本命星を調べると性格や男女の相性もわかるようになります。

風水気学で吉方位旅行!開運の効果を味わってみよう!

風水気学では吉方位旅行や引越などの時に、移動先の 方角が吉方位なのかを必ず確認します。たとえ最短距離であっても移動には変わりないのでハッピーな運気を吸収するためにもチェックをしてください。

妊活の女性にとって大切な基礎体温を測ってみました

基礎体温を測定すると女性の身体の状態を表します。そして基礎体温表をグラフにして記録すると、排卵日、高温期、生理前、妊娠したときがわかるようになります。 体温計は普通の体温計と違い排卵するタイミングの予測も立てられるので基礎体温は大切ですね。

【自己紹介】妊活ブログを書いているやすよんについて

はじめまして。 専業主婦のやすよんといいます。もうすぐ30代も終わります。 趣味は料理と食べ歩き(身体に良い物、美味し物)、そして幼い頃から独学で風水を学び、大人になってからはスクールに通っていたので、国内外の吉方位旅行が大好きです! 今では主人…